Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

自転車の重量測定をする話

どうもtanukij(@setningc)です。

自転車の重量を図るべく吊り下げ秤を買ったお話。

f:id:psptanukij:20191005054846j:plain

最近のAmazonは中華製品&サクラレビューてんこ盛りで困っちゃうね。

とはいえそこまで正確に重量測定したいわけでもなかったから一番安いやつを購入。

THE中華製品って感じの外装である。

f:id:psptanukij:20191005055025j:plain

シンプルな中身。

収納袋が入ってるのは地味にありがたい。

f:id:psptanukij:20191005055102j:plain

ボタンは一つだけ。

0表示もON/OFFもコレ一つ。

パッと見そこまで強度なさそうだけど壊れないだろうか…

f:id:psptanukij:20191005055204j:plain

なにはともあれまずはKRYONから軽量。

結果は8.77kg。重くない…?

せめて7kg代で有ってほしかったがのだが。

まあエアロフレームだし鉄下駄だしこんなものなのだろうか。

f:id:psptanukij:20191005055539j:plain

続いてプレシジョンスポーツの成れの果て。

重くて手が震えちった。

まあ予想通りっちゃ予想通り。

普段乗りチャリを軽量化したところでなぁというお気持ちだし。

いやそれはそれで日常生活が楽になってQOL上がるか…?

 

重量が視覚化できるようになったせいで軽量化をしたくなってきたぞ。

まずは自分の体重からだがな()