Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

Fire HD 10を買った話

無駄遣いしかしない、tanukij(@setningc)です。

予想通りFire HD 10がタイムセール祭りで10,980円になっていたので購入。

f:id:psptanukij:20200204010028j:plain

相変わらず鮮やかなオレンジのパッケージ。

流石にHD 8とは違い封筒型ではないが。

f:id:psptanukij:20200204010615j:plain

カラバリが増えたので問答無用で白色を選択。

膨張色なせいか10インチにしてはかなりでかく感じる。

f:id:psptanukij:20200204145510j:plain

接続端子がType-Cになったのはポイント高い。

f:id:psptanukij:20200204145634j:plain

HD 8と比べるとかなりでかく感じる。

f:id:psptanukij:20200204145711j:plain

操作系は配置が同じなので迷わない。

f:id:psptanukij:20200204145806j:plain

背面のAmazonロゴはよりシンプルに。

f:id:psptanukij:20200204145906j:plain

NougatベースからPieベースに変わったのでUIも大きく変化。

f:id:psptanukij:20200204150118p:plain

その御蔭でPIP対応になったのでYoutube見ながらの作業が捗るように。

 

細かいところではスペックもかなり上がった。

HD 8だとちょくちょくカクつくことが有ったがHD 10ではそういうことはほぼなくなった。

それでもスマホに比べると…という感じでは有るが。

まあフラグシップ級のスマホと廉価タブレットを比べるものではないな。

 

大画面を活かして音ゲーをやろうかと思ったが流石にスペック不足。

デレステは頻繁にタップ抜けが出て厳しい。

Cytusは快適にできた…と思いきやBPMが速い曲だとEachが抜けたりする。

まぁ音ゲーやりたいならiPadを買えということですな。

 

このサイズ性能のタブレットが1万円で買えるのは相変わらずコスパお化けである。

Amazonコンテンツを楽しむには十分。特化なだけあってスピーカーもそこそこ良い音がなる。

ただ液晶が微妙な感じで、端っこのほうが若干光漏れしている気がする。

普通に使う分には気づかないレベルだけど。

まぁ安いから仕方ないね。