Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

【お気軽北海道旅】カバン一つでお気軽北海道旅行【1泊2日】

どうもtanukij(@setningc)です。

そう、またなんですよ。

また北海道に行ったんですよ。

過去記事(2020/11/09~2020/11/10)

【1日目】やはり旅は始発に限る?

f:id:psptanukij:20210904184825j:plain

人っ子一人いない厚木を歩く。

【1日目】もはや書くこともない

f:id:psptanukij:20210904184854j:plain

気づいたら札幌にいた。

f:id:psptanukij:20210904184914j:plain

とりあえず腹ごしらえをする。

www.175.co.jp

前々から気になっていた担々麺のお店。

久々のカラシビ成分摂取で大満足。

【1日目】本日のお宿

f:id:psptanukij:20210904185123j:plain

札幌市内をほっつき歩いていただけなのでいきなり本日のお宿。

www.jr-inn.jp

札幌駅南口と書いてあるのに結構歩かされた。

f:id:psptanukij:20210904185317j:plain

よくあるユニットバスではなく、シャワールームとトイレで別になっていた。

どうせホテルでお湯を張ることなんて殆どないので全ホテルこれにしてほしいまである。

しかもこのホテル別途大浴場もあるのでアド。

f:id:psptanukij:20210904185417j:plain

なお朝食会場は1Fやよい軒で笑ってる。

【1日目】とりあえず晩ごはん

f:id:psptanukij:20210904185548j:plain

多分パセオの札幌ら~めん共和国。

色々なラーメン屋が集まってるから困ったらとりあえずここに来ちゃうやつ。

【1日目】クーポン消費

f:id:psptanukij:20210904185739j:plain

GoToクーポンどこで消費しようかなと思った挙げ句TSUKUMOでヘッドセットを買ってしまった。

どっちかというと右のぬいぐるみ目当てだったまである。

【2日目】一日の活力は朝食から

f:id:psptanukij:20210904185936j:plain

前述の通り直食はやよい軒である。

普段よりちょっと豪華な感じ、で漬物含め安定の美味しさ。

【2日目】ヤバ天候

f:id:psptanukij:20210904190835j:plain

外出たらみぞれで笑ってしまった。

さすが北の大地である。

日傘では耐えられないので早々に地下道へ避難。

札幌は地下道が張り巡らされているので助かる。

【2日目】あまあま

f:id:psptanukij:20210904192505j:plain

さて面倒な用事をこなした後は甘いもので癒えるに限る。

梨のクドくない甘さの良いタルトだった。

【2日目】帰ろう

f:id:psptanukij:20210904192847j:plain

11月なのに積もっている…

f:id:psptanukij:20210904192952j:plain

また吹雪いて来たので地下に避難。

f:id:psptanukij:20210904193131j:plain

ササッと新千歳に戻ってササッと羽田に飛んでササッと甲府に帰りましたとさ。

まとめ

かばんと紙袋一つでお気軽な旅行だった?