Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

【北海道旅in道東】長い長い列車の旅【3日目】

3日目にしてようやく道東方面へ動き出す。

まずは旭川へ

f:id:psptanukij:20210904173320j:plain

まずはライラックに乗り旭川へ向かう。

カムイだったらUシートがあったのに残念である。

f:id:psptanukij:20210904173402j:plain

車内で朝食の鮭めし駅弁を食す。

今日は駅メモもあるので酒は自重。

f:id:psptanukij:20210904173444j:plain

立派な駅舎。

なお駅前は…

6時間弱

f:id:psptanukij:20210904173541j:plain

旭川からは大雪にのって網走を目指す。

一気に車両がボロくなってしまった。

f:id:psptanukij:20210904173636j:plain

最前列かと思ったら最後列だし切符の印字は変になるしで踏んだり蹴ったり。

f:id:psptanukij:20210904173718j:plain

飽きない沿線風景。

f:id:psptanukij:20210904173823j:plain

駅間めちゃめちゃ長いなぁと思ったら噂の在来線駅間最長区間だったりしつつ遠軽に到着。

スイッチバックで停車時間が長いので水分調達しようと思ったら、自販機が釣り銭切れで買えなかったの巻。

う~ん、死!

f:id:psptanukij:20210904173934j:plain

ところどころに街がある。

f:id:psptanukij:20210904173953j:plain

貨車倉庫。

f:id:psptanukij:20210904174011j:plain

そんなこんなで札幌から電車に乗ること6時間弱。ようやく網走に到着。

f:id:psptanukij:20210904174052j:plain

すでに日が暮れかかっているのだが…

本日のお宿

f:id:psptanukij:20210904174126j:plain

本日は直前に適当に予約した宿である。

abashiri-hokkai.jp

風呂トイレ無しの渋い和室に通された。

なお大浴場があるので下手なユニットバスよりは快適かもしれない。

f:id:psptanukij:20210904174318j:plain

初めて紙クーポンを手に入れたかもしれん。

夜の網走を散歩

f:id:psptanukij:20210904174418j:plain

とはいえ寝るにはまだ早いしそもそも夜ご飯も食べてないので市内をほっつき歩く。

f:id:psptanukij:20210904174505j:plain

寺。

f:id:psptanukij:20210904174533j:plain

なんか有名な遺構らしい。

晩ごはんはYAKINIKU!

ほっつき歩いていたら、網走ビール館とか言う興味しかそそられない建物を見つけ吸い込まれてしまった。

www.takahasi.co.jp

f:id:psptanukij:20210904174701j:plain

勝ったなガハハ。

ビール館というだけあって色々なビールがある。

f:id:psptanukij:20210904174751j:plain

緑なビールは初めて飲むわね。

f:id:psptanukij:20210904174814j:plain

お次はピンクなビール。

さくらんぼ味でこれまた美味。

カラフルなビールが多くて見ていて飽きない。

f:id:psptanukij:20210904174904j:plain

最後は普通の?ビール、ということで網走プレミアムビール。

f:id:psptanukij:20210904174928j:plain

締めのクッパも忘れずに。

f:id:psptanukij:20210904174945j:plain

旅行中の一人外食なのに食べ過ぎである。

いや、飲みすぎなのか。

まとめ

移動してたら一日が終わっていた。

いや、北海道広すぎるんじゃ。