Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

Xiaomi CC9 Pro(Mi Note 10)を買った話

月イチでデジモノを買ってしまう、tanukij(@setningc)です。

前から買おうと思ってアクセサリだけ確保していたMi note 10をついに買った話。

最近Mi8Proのバッテリ持ちが悪すぎてね…

今回はAmazonでも個人輸入でもなくヤフオクで購入。

新古品が意外と安かったので。

カラフル

f:id:psptanukij:20200704013052j:plain

Mi note 10…ではなくCC9 Pro。

まぁ中身はほぼ一緒だから無問題。

国内版の無印相当だけどRAM8GBモデルなのが嬉しい。

Mi8Proの代わりに買ったんだけどRAMが2GB減るのがネックだったからね。

f:id:psptanukij:20200704013307j:plain

キャリア版だからちょっとおしゃれでカラフルなパッケージ。

付属充電器

f:id:psptanukij:20200704013530j:plain

まずは充電器類。

f:id:psptanukij:20200704013858j:plain

30W充電ができるスグレモノ。

まぁマルチタップ充電器があるから使わないんですけどね。

私の利用環境だとQC3.0で十分なのよね。

f:id:psptanukij:20200704013910j:plain

更に箱が入っている。

f:id:psptanukij:20200704013937j:plain

親の顔より見たSIMピン。

f:id:psptanukij:20200704014000j:plain

中身は紙類とケース。

付属ケース

f:id:psptanukij:20200704014144j:plain

Xiaomiはクリアケースが標準付属なのが嬉しいところ。

f:id:psptanukij:20200704014439j:plain

カメラ部の切り抜きは大雑把。

f:id:psptanukij:20200704014450j:plain

下部。コネクタカバー等は特になし。

f:id:psptanukij:20200704014319j:plain

上部はマイクと赤外線用の切り抜きがある。

f:id:psptanukij:20200704014339j:plain

左側面には「Designed by Xiaomi」の文字。

f:id:psptanukij:20200704014428j:plain

ボタン周り。ボリュームはつながってるタイプ。

f:id:psptanukij:20200704014543j:plain

エッジディスプレイなので画面よりケース端のほうが低くなっている。

本体外観

f:id:psptanukij:20200704014640j:plain

ようやく本体外観。

エッジディスプレイの見た目はヨイけど破損が怖いのが悩み。

f:id:psptanukij:20200704014713j:plain

今どき珍しいイヤホンジャック搭載。無いよりは嬉しい。

f:id:psptanukij:20200704014814j:plain

ボタンやらSIMトレーは右側面に集約。

f:id:psptanukij:20200704014800j:plain

そのため左側面はなにもない。

f:id:psptanukij:20200704014857j:plain

背面のオーロラグリーンが美しい。

Xiaomiの宝石色?は初めて買ったが意外と高級感あるわね。

f:id:psptanukij:20200704014957j:plain

最近のロゴは「Xiaomi」に変わったんですね。

個人的には「mi」のロゴのほうがスッキリしてて好き。見慣れているのもあるが。

f:id:psptanukij:20200704015057j:plain

なんだかんだでエッジディスプレイ端末は初めて所有する。

正面から見ると不思議な感じ。

f:id:psptanukij:20200704015137j:plain

ノッチは大分小さくなった(Mi8比ね)。

赤外線なくなったから暗所で顔認証使えなくなるかなぁと思ったらそんなことはなかった。

かわいいケース

f:id:psptanukij:20200704015441j:plain

今年の頭ぐらいに買っていたケースを装着。ブタちゃんかわいい。

小言

新端末買ってウキウキしてるけど諸事情で1ヶ月もせずに売る予定だったりする。

傷つけないように丁寧に扱わないと…