Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

AQUOS R2 Compactを買った話

どうもtanukij(@setningc)です。

財布用にAQUOS R2 Compactを買いました。

f:id:psptanukij:20200208150400j:plain

ケースを付けてもコンパクト。

程よい厚さとサイズ感で手に持ったときにしっくり来る。

f:id:psptanukij:20200208150458j:plain

話題のダブルノッチ。

ナビゲーションバーが多少埋まるので表示領域が広くなってはいる。

まぁ実用性よりは話題狙いな気もするが。

f:id:psptanukij:20200208150841j:plain

使ってみて驚いたのは発色の良さ。かなり鮮やかに表示される。

トリルミナスディスプレイにも劣らない。さすがIGZO液晶というべきなのか。

後は副作用というか、ディスプレイがコンパクトな分dpiが高いので綺麗に見える。

f:id:psptanukij:20200208151704j:plain

コンパクトな筐体のおかげで左上のボタンも無理せず押せる。

f:id:psptanukij:20200208151746j:plain

久々のクリアケースなのでスキンシートを自作した。

ブタちゃんかわいい。レーザープリンタなので発色が残念だが。

 

というわけで結局Mi8がメイン機の座に戻り、R2Cをサブ機に。

といいつつ通話SIMはR2Cに刺してるんだが。

サイクリングに持ち歩くにはコンパクトなR2Cのほうが便利だからね。

顔認証がおまけ程度で使い勝手が悪かったり、カメラが微妙だったりするけどその他は概ね満足。

あぁ、SIM入れ替えると強制再起動なのも許せんが。

rootも取れないしBLUも出来ないので遊び甲斐はないが普通に使っていくには十分。

ただMi8もコイツもバッテリーもちが悪いという欠点だけが残るな。

 

早いところMi note 10を調達せねば…