Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

レックマウントを導入した話

新車を買ってウキウキなtanukijです。

その割には全然乗りに行けてないんだけど。

とりあえずロードバイク欲の穴埋めをするためにレックマウントを購入。

最初は軽量マウント買おうと思ってたんだけど、部品の軽量化よりまず自分の軽量化ですよねぇと。

f:id:psptanukij:20190604202106j:plain

買ったのはこちら。

定番の両持ちマウントとライトアダプタ。そしてステムにカメラマウントするやつ。

ライトアダプタはちょっと軽い樹脂タイプ。悪あがきである。

f:id:psptanukij:20190604202900j:plain

意外とずっしり。

剛性あってかっちりしてる。

f:id:psptanukij:20190604202927j:plain

下部マウント。何故かネジロックはかたっぽだけ。
 

f:id:psptanukij:20190604203004j:plain

つけた。精度抜群。

f:id:psptanukij:20190604203032j:plain

カメラマウント。コラムキャップの上に装着する。

f:id:psptanukij:20190604203114j:plain

ビフォー。
カメラマウントの存在感。

こんだけガッツリしてむのにめちゃくちゃブレる残念な子。

f:id:psptanukij:20190604203152j:plain

アフター。

全部直線上に揃って良い感じ。

f:id:psptanukij:20190604203216j:plain

それぞれ装着した感じ。

サイコンが抜群に見やすくなった。

個人的にロードバイク車載はブラケット見えてるのが好きなんだけど画角足らず。

ハンドル幅が440なせいもあるかもね。ちょっと自分には広すぎる。

今度交換してどうなるかなぁという感じ。

とりあえず早く乗りに行きたい。