Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

出張中の束の間の休息の話

実は年末に大出張していた、tanukij(@setningc)です。

一ヶ月位ホテル暮らししてた。

今回はそんな出張中の息抜きの話その1。

過去記事(2020/10/13)

とりあえずパンケーキを食べる

とりあえずパンケーキを食べに行く。

ちなみに現在宿泊しているのは厚木のホテルで、最寄りは小田急線本厚木駅。

というわけで小田急線に乗って新宿まで出ることにする。

快速急行は早いし運賃は安いし引っ越してくなるわね。

というか引っ越したのだけど。

f:id:psptanukij:20210904162030j:plain

やってきたのは幸せのパンケーキ。

magia.tokyo

この美味しさの前には男一人でパンケーキ屋に入る気まずさも吹き飛ぶ(吹き飛ばない)。

久々の秋葉原

久々に秋葉原に来た。

f:id:psptanukij:20210904162344j:plain

今はなきソフマップのエロゲフロア。

何かのタイミングでまいてつ買った記憶あるけど積んだままである。

f:id:psptanukij:20210904162423j:plain

立体投影ディスプレイに舞い降りた餅月ひまり。

じつはそんなに動画見たことない。

f:id:psptanukij:20210904162605j:plain

これはワールドモバイルで衝動買いしたXperia acro。

特に使いみちはないがAndroid2.3.4に衝撃を受けて買ってしまった。

ワンコインだったのでセフセフ。

しぐれうい先生の個展

f:id:psptanukij:20210904162808j:plain

今日の目的である、しぐれうい先生の個展に来た。

表参道なんてオシャレな場所を歩いたせいでHPがゴリゴリ削られてしまった…

f:id:psptanukij:20210904163137j:plain

キレイな絵を見てHPを十全に回復をさせた。

そして案の定グッズ等を大量購入して散財するなど。

晩ごはん

f:id:psptanukij:20210904163358j:plain

海老名で途中下車してポムの樹で晩ごはん。

ポムの樹は変な美味しいオムライスが多いので好き。

まとめ

一日を満喫したが帰る先はホテルなんだよなぁ…

f:id:psptanukij:20210904163832j:plain

本日購入した者たち。

しれっと駅メモのポップアップストアも訪問してた。

キャッシュレス決済に慣れすぎた中で急に現金を求められて焦った記憶。