Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

spriteが再結成になって嬉しいけど…という話

どうもtanukij(@setningc)です。

最近Vlogとやらを初めたせいでBlogが疎かになってました。

せっかく買ったゆかりさんを活用せねばと思いようやく重い腰を上げた。

百億年ぶりぐらいに動画編集したけどなかなか楽しいもんだ。

ただAviutlは動作が不安定すぎてキレそうになるけど。

Youtuberの皆さんはAdobeの動画編集ソフトを使うらしいけど高いしボイロとの連携がいまいち、といった感じ。

まあとりあえず試行錯誤しながら作っていこうかな。

 

閑話休題。

 

この前解散したばかりのspriteが再結成した話。

初めて買った(本当の意味での)エロゲがspriteの「蒼の彼方のフォーリズム」だったのでそれなりに思い入れのある企業。

解散のときは結構ショックを受けたよね。

死ぬ気でグッズをかき集めてました。

それが11月28日に突如再結成。

2時ぐらいに友人からLINEが飛んできたときの衝撃は高校退学になったときに匹敵するよね。

もちろん復活自体は嬉しいのだけどちょっと複雑な気分。

https://twitter.com/sprite_fairys/status/1096991483335344128(ツイ消し)

蒼の彼方のフォーリズム公式@sprite_fairys

2019年1月23日に告知しております通り、spriteは3/末にて活動終了・解散となります。
今後復活する可能性は100%ございません。

なお、フェアリス株式会社は解散しております。解散のため、他社による買収は実行されておりません。 誤報にご注意下さい。

 100%復活しないとか言っておいてこれはないぜと思ってしまったのもまた事実。

手のひら捻じりきれてそう。

この復活は何を意味するのか。

単純に海外版が成功したのか、それともエロゲを切り捨てたら売上がやばくなったのか。

まあそのうち誰かが推論まとめてくれるでしょ(他力本願)。

とりあえずZweiさえ出してくれれば私は文句ないよ。