Tanukij of Diary

tanukijの備忘録。文法間違いは気にしてはいけない。

整備・・・

今日は休日なので、自転車の整備をしました。
不具合があるのは、フロントのコラムスペーサーをとめる
ねじ?みたいなものが緩んで音が鳴るのと、
リアディレイラーのねじが緩んだのかもしれないけど
リアからも音が鳴るということ。
自分でメンテナンスしてからなり始めたんだけどね・・・
ちなみにフロントのリムも曲がってるんだよね・・・(まあ、これは直せないけど)
多分、BSのサイクリングキャンプで、23号バイパスを見ていたら
車止めのポールに当たって、すっごいことになって・・・
そのときになったんだと思う。
あの時ブレーキの部分も下のほうに曲がっちゃって(;´▽`A`
よそ見はいけないね
皆さんも気をつけてください。
ということで整備開始。

tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!
下のナットははずしあるので(はずしっぱなしで走ってたww)
上のねじを六角レンチではずします。
PSP取り付けようの台座とライトが邪魔ではずしにくい・・・

tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!
おお、外れた。長いねえ。

tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!

ハンドルを抜いて、問題のかご取り付けようの金具をはずします。
とまあここまではいいんだけど・・・
ステアリングの角度がなかなかうまく調整できない・・・
まあ、なんとか許容範囲内で治めてねじ締めたけど・・・
しっかり直さないと勝手に自転車が曲がっていったりするからね・・・

tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!tanukijの日記 今日も晴天 視界よし!

はい、整備終了。
え?リアディレイラーはどうしたかって?
ねじ締めたらオートマチックになっちゃって・・・
元に戻してそのまんまです・・・